プロフィール

運営ブログ nene-panblog

運営者 ぴょんちゃん

年齢・性別 50代・女性

住所 東京都 出身地:大阪府

職業 看護師

スポーツ経験 バトン ジャズダンス テニス ランニング ヨガ 

趣味 パン作り 料理

ブログを始めたきっかけ

50歳を過ぎ自分の人生を振り返り、個人として何か意味のあるものを残したい、自分の価値を見つけてみたい!と思いブログを始めました。

21歳で上京、25歳で結婚。27歳で第1子出産を機に専業主婦となりました。 子育ては全く自分の思う通りにはいかず一生懸命に一日働いても、家事すら満足にできない日が続きました。

子育て以外に何かやった?そう自分に問いかける毎日。。。その頃に、家にいてもできるパン作りという趣味が出来ました。

パンを作るという事で日常にアクセントができ、パンが上手にできれば家族や周りの人が喜んでくれます。その笑顔が見たくて必死にパンを焼き続けて現在に至ります。

12年前から復職し、現在はゆる〜く看護師をしていますがパン作りが楽しくて、今もパンを焼き続けています。そして、50代ですがまだ進化できると信じています。

趣味のパン作りで得た私の知識や経験が、家庭で作る皆さんのパンが少しでも簡単で美味しいものになる手助けとなり、役に立つブログを配信できれば嬉しいと思っています。

美味しいパンを作る事が、単に美味しいものを作れるようになった!パンを作るのが上手になった!

という自己満足だけではなく

美味しいパンを一生懸命に作り食べてもらうという行為は、愛情を作りそれを相手に届けて受け取ってもらう行為だと私は思っています。

作ったパンに自分の愛情をのせて。。。そして、パンを食べてくれた人の笑顔に自分も幸せをもらえるという事。。。

パンを作るという事は、相手に自分の気持ちや愛情を届けられる素晴らしいツールである事をお伝えでき、このブログが少しでも皆さんのお役に立てるなら。。。

こんなに嬉しい事はありません。

タイトルとURLをコピーしました